バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

買った家がダメダメだった物語

f:id:bkkmind:20181220222055j:plain

住宅をテーマとした書籍は多数あるかと思いますが、

こちらはちょっと異色な一冊。

 

主人公(作者自身)は思い立ちます。

よし、家を買うのだ!と。

 

で、探し回った挙句に東京都内一等地に

割安の戸建て中古物件をGET。

うん、一人暮らしには充分だ。

地下室もあるから収納にも困らないな、

自分の住み家を手に入れたぞ

ゆっくりとこれからの人生を楽しもう・・・

 

しかし思いもかけない事態が発生、

ストレスで心と身体もボロボロに。

ああ、この世には神も仏もないものか!

 

文体のテンポが良くて、サクサクと読めます。

作者はエロティックなタッチの一連の作品で知られていますが

この本にもそういう場面は出てきますので

大人向け、ではありますね。