バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あたりかはずれ

f:id:bkkmind:20181225224453j:plain

タイの男性には兵役義務があります。

 

といっても皆兵制ではなくて、抽選。

毎年悲喜こもごもの風景が繰り広げられます。

この場合は、当たって嬉しくないわけですが。

 

知り合いのタイ人が兵役期間終了後、

”娑婆”の食生活に戻ったら、あっという間に

驚くくらい太ってしまい、全く別人になってしまった

なんてことがありました。

 

話はずれてしまいますが、タイ人

非常に華奢でスリムな人、居ますよね。

 

逆にかなり、そうでない方向にいってしまった人も

結構多く見かけます。

ちょっと健康に問題ありなんじゃないかと

思わず心配になってしまうくらいの。

 

確かに食べ物の誘惑、強烈ですから。

お菓子、スナック類の露店が

至る所に

ズラリと並んでいるわけですからね・・・

f:id:bkkmind:20181225225939j:plain