バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

誰にもBLUESはあるのさ・・・

「タイの人って気楽そうでいいよね~」

「悩みなんかないんじゃないの?」

時々そういう声を聞いたりもします。

 

でもねえ、そんな訳はないですよね。

みんな、色々と事情を抱えているのは

どこの国の人も同じでしょう。

 

タイの家族関係、友人関係というのはなかなか複雑で

ちょっと外国人には立ち入れない部分もあって

理解しづらいことも多い。

 

普段は彼等も表に出さないですけど

心を許したり、アルコールが入ったりすると

噴出という言葉は適当ではないけれど

奥の方の感情が飛び出してくることがありますね。

 

そうだよね、誰でも同じだよね。

EVERYBODY HAS THE BLUES......

youtu.be

ジェイムズ・テイラーも唄ってくれてます。

誰にだってブルーな気持ちはあるのさって。

 

1970年代中頃の2枚のアルバムが愛聴盤で。

控え目で的確なバックアップと繊細なプロデュース、

なにより曲が粒ぞろい。

今でも時々聴きますね

ブルーな気持ちになった時。

f:id:bkkmind:20181227221529j:plain