バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

里帰り美食の日々

タイと日本って、食事情の良さでは

本当に恵まれてると思うんですね。

その国で生まれて、過ごしているんですから

なんと有難いことか。

 

で、今回は日本編

実家が神奈川なもんですから、そのエリアになってしまいますが

f:id:bkkmind:20181228004031j:plain

さか間という秦野市のおそば屋さん、美味しいですよ。

でもアクセス悪し、登山コースの入り口にあります。

 

f:id:bkkmind:20181228004239j:plain

f:id:bkkmind:20181228004307j:plain

平塚市のフレンチ、マリールイーズ

ミシュランにも掲載された名店です。

 

f:id:bkkmind:20181228004635j:plain

 こちらは志ん蕎というおそば屋さん、地下にあるので目立たないですが

やはりGOOD

 

f:id:bkkmind:20181228004930j:plain

タイでは全く食べないすき焼き

何年かぶりに頂きました。

質に対するこだわりというのは、日本

やっぱりさすがですね。

 

こういうレベルの肉にはタイではお目にかかるのは

なかなか難しいでしょう。

一生分?堪能しました。