バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

例えれば 水木しげる的な・・・

f:id:bkkmind:20181229015237j:plain

タイの至る所で目にする祠(ほこら)

通りすがりにワイ(合掌)をする人もよく見かけますね。

 

f:id:bkkmind:20181229015500j:plain

実に様々なパターンが。

 

で、これはちょっと目を惹く

といっても良くはない方向ですが。

f:id:bkkmind:20181229015645j:plain

ゼブラが、シマウマが多数祀られてますが

これは多分何か事故が起きて、霊が出る場所というサインですね。

 

タイでは霊や妖怪、いわゆるこの世のものではない存在、その影が

身近にあるんですね。

亡くなられましたが、漫画家で水木しげるが描いていた世界観

に近いような気がします。

 

日本では相手にしない人も多いですよね、そんなの非科学的だよ

ということで。

タイではほとんどの人が信じてる(あるいは少なくとも否定しない)

のではないかな?

 

その手の話で盛り上がることもありますが

非常に嫌がる人もいますので、ちょっと気をつけましょうね。

しつこくやると、タイ妖怪が出てくるかもしれません、今夜。