バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

SUMMER BREEZE~ミンドロ 1986  

f:id:bkkmind:20181230114927j:plain

 

フィリピンはバックパッカー時代に

よく行ってたんですね。

 

英語が通じるので旅しやすいということもあるんですが、

なにより、海が綺麗なんです。

私はダイビングとかやらないし、そもそもカナヅチ。

でもひたすら海を眺めているだけで、充分満足。

 

こちらはミンドロ島のプエルト・ガレラのビーチ。

簡素なコテージですけど目の前が海、遮るものなし。

夕方になるとおかみさんがやってきて

「今日の夕食、何にしようか?」

と注文取ってくれるんです。

 

それが美味しくてね。

学校が終わった子供たちと砂浜で遊んだりしてました。

都市ステイではない場合

あまり動き回りませんよね。

 

なので、その場所&宿にハマることが出来るかどうかって大きい。

ここはその意味では最高でした。

f:id:bkkmind:20181230120130j:plain