バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

骨の髄までロックンローラー その名は ZEVON !

キャリアの長いミュージシャンって

途中で方向転換というか、かなり路線を変えることがありますよね。

歓迎すべき変化ならいいんですが、

なかにはファンでもついていけないような

変わり身だったりして。

f:id:bkkmind:20181231153054j:plain

ウォーレン・ジヴォン

2003年に亡くなってしまいましたが

その点、この人は一貫して自分のスタイルを

貫いた人でした。

 

その時その時の流行に左右されない、

腰の据わった良作を創り続けて。

楽曲にはひ弱なセンチメンタリズムが無くて、自分のことについて

クヨクヨ、ウダウダと詩にしない。

まさに男の中の男、混じりけなしのロッカーという存在でした。

(と言っても単なるマッチョ系ロックとは全然違いますが)

f:id:bkkmind:20181231154048j:plain

ジャケ写でも全然、笑ってません。

黙って、俺の音楽を聴け!

であります。

 

RIP   WARREN ZEVON(1947-2003)

Forever Excitable Boy !

 

youtu.be