バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイポップスで心打たれる名曲といえば?

f:id:bkkmind:20181231175218j:plain

私はまったくもって、タイ音楽のマニアではないのですが

心惹かれる曲には一杯出逢います。

 

で、国民的歌謡曲というんでしょうか、

例えば、”昴”とか”川の流れのように”、”翼をください

的なタイの曲って何かしらとふと考えて、

 

その地位に相応しい曲は他にもいくらでもあると思うんですが

私の頭に鳴るメロディーはこれですね。

ズバリ「良い曲」

歌唱も素晴らしい。

ベテラン、タイポップスの草分け

アンチャリー

余裕で唄いあげています。

 

www.youtube.com

 

クリップで後輩ミュージシャン達が

彼女をリスペクトしている場面もいいですね。

 

私はこの曲を聴くと、過去30数年のあいだに知り合った

タイの人たちとの素敵な思い出が蘇ります。