バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクという街の何気ない優しさ

f:id:bkkmind:20190101014410j:plain

私、バンコクの街歩き

好きなんですね。

大通りからちょっと路地に入っていって。

その路地ごとに表情が違っていて、面白いんですよ。

 

で日本と違う点はね、

ふと顔が合う、としますね。

その路地を行きかう人と。

勿論、見知らぬ同士。

 

目が合ったり、すれ違う時に

笑顔に出会う確率が高いんですよ。

あと何気に声かけあったりとか。

 

で、雰囲気の良い店がふと現れたりするんですね。

f:id:bkkmind:20190101015325j:plain

ちょっと飲み物頼んだりして

そこでまた話が弾んだりとか。

 

バンコクには無数の路地がありますから

楽しい出逢いがこれからもいっぱいあるかもしれない。

そう考えると

とかく世知辛くなりがちなバンコクライフにも

また良さを感じられるように思います。