バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

今の時代はやっぱり、ガチョーン?

f:id:bkkmind:20190102234653j:plain

クレージー・キャッツのこの映画が封切られたのは

1962年(昭和37年)、ちょうど私が産まれた年です。

 

この後60年代通して、1年で数本という

今では考えられないハイペースで

ヒットが続いたわけですね。

 

だからリアルタイムで楽しんだわけではないのですが、

(その意味ではドリフターズコント55号がそれにあたります)

後年、リバイバルブームが何度も起きて

個々のメンバーや映画の主題歌などに

スポットが当たり続けます。

 

ハチャメチャそうに見えて、ハイブロウというか品があるところが

他のコメディーグループや喜劇人と大きく違うところかと。

f:id:bkkmind:20190102235741j:plain

あと、元気度が違います。

超ハイテンション。

 

グループとしての活動が減ってからは

各メンバーの持ち味活かしてのソロワークが中心となりますが、

植木等が定年後の初老男性役を演じる

「祝辞」(1985年)という映画は

主演が”非っ常にキビシ~ッ!”の財津一郎

脇に前田武彦が居て、芸達者達の演技合戦が楽しめます。

youtu.be