バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

極端な両極

部屋のエアコンが壊れて冷風が出ません。

で、近所の店に修理を頼みました。

ごく普通のタイ人経営の店。

 

来てもらってすぐに後悔。

態度が悪いし、やる気もなし。

時間も異常にかかります。

で、直ったとみえて

すぐにまた故障。

請求だけが高くて、大失敗の巻なり。

気分悪し。

f:id:bkkmind:20190103025313j:plain

ATMで銀行カードが吸い込まれてしまいました。

店舗内でなく路上設置だったので

助けも呼べず大弱り。

 

後ろに並んでいたタイ人女性が助け舟を。

銀行のコールセンターに連絡しくれて指示を仰ぎます。

「今使用停止にしてもらいましたから、大丈夫ですよ。ここから一番近い

 支店に行って再発行の手続きは・・・」

と丁寧に教えてくれます。

 

初体験で焦ってしまったのですが、無事に事なきを得ました。

本当に有難うございます。

ただただ感謝の気持ちです。

f:id:bkkmind:20190103030235j:plain