バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイ人みんなが知っていた

f:id:bkkmind:20190103121931j:plain

今から20年くらい前かな、

このトライアンフ・キングダムという

女性2人組、無茶苦茶人気あったんですよ。

 

例えが古いんですが、日本でいえば

ピンクレディーがデビューした時に近い。

 

それまでも勿論、女性シンガーで人気のある人は居たんですが

歌唱力があるとか、大人のムードだとか

可愛い~正統派のアイドル

といった範疇の話だったわけです。

 

で、この2人は

「あのさー、私たち、眠たいことは嫌なのよね~

どうすんの ハッキシしてくんない?そこのBOYS !」

みたく、当時の言葉でいうところの

イケイケだったんですね。

 

多分、タイでは彼女たちがその路線のオリジネーターですよ。

 

このアルバムは後年出たベストアルバムですけど

ヒット曲以外のナンバーやアコースティックバージョンも

収められていて、良い編集ですね。

youtu.be