バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクで時間が空いちゃった

よくバンコクに来られる方に聞かれます。

「あのー、半日くらいどこかバンコクで時間つぶせるところありません?」

 

遠出をするわけでもないし、土産物ももう買った。

それほどお腹も空いていないし・・・

ちょっと中途半端な隙間時間をどうするか、ですよね。

f:id:bkkmind:20190104005608j:plain

f:id:bkkmind:20190104005638j:plain

タイマッサージ~スパ、あとONSEN(ジャグジー)などだったら身体は楽ですね。

 

カフェでまったりというのもいいと思いますよ。

f:id:bkkmind:20190104005945j:plain

あとは映画館~シネコンなども。大規模なショッピングモールの上階には

大体ありますので。設備も最新だし

連れの方が居たら、ペアシートとかにすれば

よりゆったりできます。

 

お酒が好きな方ならアイリッシュパブが早い時間からオープンしています。

プロンポン駅近くにも数軒あって、欧米人が新聞など読みながら

のんびりしてますね。ソフトドリンクのオーダーでも勿論構いません。

日本人度は少ないので、おしゃべりに疲れちゃって・・・という時など

穴場かもしれません。

 

元気がある!という人は「見知らぬソイ探索」はどうでしょう。

リピーターになると却って、行動範囲が狭くなったりしますから

いつもは行かないソイ(路地)を曲がってみるのです。

どの路地も数字表示がありますので、迷うということもありません。

結構、面白いんですね、これが。

ガイドブックには出ていない、色々な風景に出くわしますよ。

f:id:bkkmind:20190104011149j:plain