バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

どかーんと格安なコンド

f:id:bkkmind:20190104155401j:plain

今、バンコク都内で

ともかく安いコンドミニアムない?

ということだと、探せば100万バーツ以下でもありますね。

数十万バーツで買えることは買えます。

 

スカイトレインや地下鉄の駅からそんなに

遠くなくてもありますね。

30㎡で70万バーツとか。

家賃には下限がありますから、5000バーツ前後は取れるでしょう。

そうすると高級コンドミニアム

手数料を払って買って、部屋の内装にも凝って、管理に気を配って~

というよりは、数字的にはずっと良いリターンが

期待出来ますね。

 

だからこういう部屋を複数所有ということもあり得ますね。

外国人でも簡単に買えますし。

 

ただ、これは不動産云々の問題ではなく

ポイントは

タイに、タイ人に、タイの社会に

興味がありますか?

 

それから

世界には色々な言葉や習慣や宗教を持った人々が居ますが

オープンな姿勢で接することが出来ますか?

 

この2点にかかってくるような気がしますけれども。