バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

マリリンとジョセフィン

f:id:bkkmind:20190105100249j:plain

マリリン・モンローとジョセフィン・ベイカ

不世出の2大エンターテイナーに共通するのは

周囲にうごめく人間たちの醜悪ぶりですね。

 

もうほとんどの人間は、単なる金儲け

欲望の対象としか彼女たちを見てないわけです。

「お前は言われた通りにしてればいいんだ」

 

当然、精神的、肉体的ダメージが積み重なっていくわけで

晩年になると(亡くなった歳は随分違いますが)

もう”燃料切れ”の状態。

でも、例え周りからなんと言われようと

ごく僅かの理解者しか居なかったとしても

二人の名は永久に人々の心に刻まれるでしょう。

 

もしかしたら

「私たち、目立ち過ぎたのかもね」

「魅力がありすぎたのよ」

なんて、今頃楽しく話してるのかもしれませんね。

彼女たちを苦しめた輩が一人としていない世界で。

youtu.be

youtu.be