バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

続・タイで叶える親孝行

「次回は親を連れてこようと思うんです」

そういうお話を聞くことが多くなりました。

元気なうちに是非、ということですよね。

f:id:bkkmind:20190105233902j:plain

 

お歳を召されていて、あまりあちこち動くのも

ということであれば、プロンポン駅近くのサービスアパートメント

に宿を定めたらいかがでしょう。

 

多分「トムヤムクン、辛くしてね!」というような方は居ないでしょうから

日本料理の選択肢が多いエリアが良いように思います。

旅先ですと、あまり重いものにも食指が動かないでしょうから

おそばやうどん、さっぱりしたものがいいかもしれませんね。

f:id:bkkmind:20190419181743j:plain

バンコクでは老舗の蕎麦屋さん(プロンポン駅近く)

 

f:id:bkkmind:20190105234809j:plain

新鮮な果物や野菜のシェイクもお勧めです。

ビタミン補給にぴったり。

駅周辺のデパート内の食料品売り場やフードコートでどうぞ。

 

f:id:bkkmind:20190105235251j:plain

身体の具合がいまひとつで外出は・・・

という時にはデリバリーで日本のお弁当が食べられます。

日本とは気候が違いますので、無理は禁物。

部屋のなかでゆっくり過ごしましょう。

 

そういう意味でも寝室とリビングスぺースが別で

キッチン設備の備わったタイプの部屋を選ばれるといいですね。

 

難点はプロンポンの駅周りは

日本人には大変便利なんですけれど、

ごちゃごちゃしていて

決して洗練された雰囲気でもないんですね。

 

なので、色々な国を見てこられた方ですと

ちょっとガッカリされるかもしれません。

 

その場合には車をチャーターして1泊旅行で

近場の高級リゾートへ行くようにすると

気分も変わりますし、喜ばれると思いますよ。

f:id:bkkmind:20190106000509j:plain