バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

キリノのツララが突き刺さる

f:id:bkkmind:20190106011242j:plain

日本の現代女性作家でナンバー1といえば

この人ではと。

 

長編、短編どちらもダレないですよね。

鋭利な刃物でグサッと一突きです。

有名な人にはフォロワーが自然に登場しますが

この人の後継というのは難しいでしょうね。

それほど独特の文体を持った人だと思います。

(近作は割と”普通”のタッチになっているような~)

 

日本に居た時から結構読んでいたのですが

画像はバンコクで全て買い直したものです。

「柔らかな頬」とか、絶品だと思います。

尖った氷柱が身体じゅうを貫いていくような感覚になりますね。

 

f:id:bkkmind:20190106012427j:plain

このお二人も上手いですよね。

必ず一定以上のレベルで作品を出し続ける。

 

お世辞ではありません。

私は女性のほうが男性より優れていると思っているのです。

だって男ってバカですよ。

少なくとも私はそうです。