バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

忘却トライアングル~北タイ 1999

f:id:bkkmind:20190106073031j:plain

いやあ、行ったことあるんですね

自分。

ゴールデントライアングル、写真を見てもどんなところだったか

思い出せません・・・

 

象に乗ったりボートで川下りなんかしたみたいです。

そもそも現地までどんな移動手段だったのかしらん、

国内線使ったのか、長距離バスで行ったのか

市街のホテルに泊まったのか、リゾートみたいなところだったのか。

 

もうこの頃には旅についての情熱が衰えてきていて

予定を消化する、せっかく来たんだからまあひと通り見るか

的なマインドになってしまっていたのだと思います。

 

f:id:bkkmind:20190106073603j:plain

チェンマイにも行ったんだな・・・

しかし何を食べたのかなあ~

名物料理とかかな?

記憶が皆無です。

この時は旅の道連れが居たのですが、何を話していたのかも

やはり覚えていません。

 

最近、大気汚染が深刻化しているタイ北部ですが、

この頃はどうだっただろう

マスク姿の人など見かけなかったように思うけど・・・

 

あー、記憶にマスクがかかっちゃってるみたいです。

 

youtu.be