バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

フィッシュ・アンド・チップスに罪はないけれど

20年近く前ですか、数日間でしたが

ロンドンと近郊の町へ。

で、地元の方が今夜は美味しいものを食べましょうと

歴史を感じさせるパブへ。

 

さあ、こちらがこの町で一番評判の良い・・・

まさか、まさか

フィッシュ・アンド・チップス

ですか、それは。

 

で、登場しましたよ。超ボリュームで。

ポテトが皿からこぼれてますよ。

これ、タラかなんかですか、

ポン酢で食べたほうがいいんじゃないかなあ~

 

昔、学校の給食でメルルーサのフライとかあったなあ。

てっきり恐竜の名前かと思ったんだけど・・・

タルタルソースってどういうネーミングなんだ、

足るを知る、からきてるのか。

これで充分じゃないか、って意味なんだな、きっと。

 

・・・

 

UKロック、いいんだけどなあ

いいバンド、色々あるのになあ

 

このままでは大英帝国の皆様に失礼ですから

マイナーではありますが

お気に入りの英国人アーティストを紹介しましょう。

 

f:id:bkkmind:20190419191701j:plain

 

ウィリアム・ライオールという人で

1976年のアルバム。

 

その前はパイロットというバンドに在籍していて

これが最初で最後のソロ作品なんですね。

ジャケットはヒプノシス制作、ドラムスにはフィル・コリンズ

全面的に参加しています。

 

これはもうブリティッシュロックの名盤ですよ!

(全然、売れませんでしたが)

 

youtu.be

 

パイロットというグループ

(こちらではライオールは目立ちませんが)

もとても良いバンドだったんですよ!

アナログ(LP)、全部買ってたなあ~

 

youtu.be