バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

体に良いこと?しない 、しな~い

f:id:bkkmind:20190106162903j:plain

皆さんはなにか、スポーツされていますか?

ほとんどの方はおやりになっているのではないでしょうか。

ジョギング、ランニング、水泳、各種球技もろもろと。

競技会などにエントリーされて、真剣に打ち込んでいる人も多いのでしょうね。

 

ちなみに私は全く、なんにもしておりません。

30代の頃かな、一時期3~4年くらいスポーツジムに行っていたことが

ありますが、ジャグジーが目当てであって、運動自体はなんちゃってで

済ませていました。

学生時代もスポーツ系のクラブには一切入ったことがないですし。

 

でもアスリートやスポーツライターの書いた本を読むのは

嫌いではないんですよ。

意味が全然ないですが。

 

f:id:bkkmind:20190106164554j:plain
タイではコンドミニアムにジムやプールが大体、付いてるんですね。

なのでわざわざフィットネスクラブに通わなくても、身体動かせるわけです。

やる気があれば・・・

 

あと、この国も健康ブームですから

夕方以降になると公園でエアロビとかジョグ、タイの人も

熱心にやってますね。

そういうのに参加してもいいですよね、

やる気があれば・・・

 

そういえば、近くにジムがあるんですが

目の前を通り過ぎるだけだなあ。

f:id:bkkmind:20190430230842j:plain

 

そういえば、コンドのプールも

一度も使ったことないなあ。

椅子に座って本は読むけどなあ・・・

f:id:bkkmind:20190106165844j:plain

youtu.be