バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

市場がイチバン

f:id:bkkmind:20190106214541j:plain

バンコクの街には市場が無数にあります。

最近は小綺麗なショッピングモールも増えてきましたけど

何といっても昔ながらの庶民の台所です。

 

観光客相手ではないので、揉み手で接客はしてくれません。

でも簡単な英語は大体、通じますよ。

フルーツとか野菜などは

びっくりするくらい安いですよ。

f:id:bkkmind:20190106215034j:plain

キッチンのあるサービスアパートメントでしたら

シーフード買って炒めたりしてもいいですね。

 

場所によって朝方活気があるところ、

夕方以降賑わうマーケットもありますね。

f:id:bkkmind:20190106215408j:plain

何回か通えば顔、覚えてくれますよ。

ちょいとおまけしてくれるかもしれません、

素敵な笑顔と一緒に。

 

観光客の方が行きやすいところとしては

スカイトレインのプラカノン、ウドムスック、サムロンには

駅周りに規模の大きいマーケットがありますので

お勧めです。