バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

エキセントリックなのに息が長い~トッド・ラングレン

f:id:bkkmind:20190112203651j:plain

でました、トッド・ラングレン

60年代から活動初めて

今でも精力的に活動続けてますね。

大体、キャリア長くなるとアルバム発表の間隔が

空いてきますけど、この人は全くブランクがありません。

 

ですんで、もう凄い数の作品数。

私は70年代のアルバムは大体アナログで揃えていましたが、

途中からはたまーに買うだけになってしまいました。

 

ちょっと不思議ロックというか、1曲30分とかあったり

宇宙服みたいなコスチュームでステージやったりして

イメージ掴みにくいんですよね。

 

しかし同時に実に美しいメロディーを書ける人で

その点ではロック界でも指折りの人ですね。

このナンバーなど、実に素敵なバラードではありませんか。

 

youtu.be

 

こちらはオーケストラとの共演ステージ、

近年の映像で随分と貫禄がつきましたが

これまたいい曲ですね、本当に。

 

youtu.be

 

THE MUMMERSというグループのカバーバージョン、

ミドルテンポで仕上げてますが、おお

なんと良い仕事。

このグループは素晴らしい内容のフルアルバムも残してます。

 

youtu.be