バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

粋で上品でソウルフル SPINNERS ! 好きですね~

f:id:bkkmind:20190113001044j:plain

ソウルの男性ボーカルグループってそれこそ

星の数ほどありますが、フェィバリットの一組が

このスピナーズです。

 

1960年代から活動していますが、70年代初頭にブレイクして

以後数年、大きなヒットが続きました。

このグループは端正というか品が良いんですよね。

それでいて、歌唱力も抜群で聴きごたえ充分です。

 

ソウルミュージックってなんか癖がありそうでちょっと・・・」

と敬遠している人にも、抵抗なく受け入れられる曲

いっぱいありますし。

 

www.youtube.com

 

リードボーカルは主にメンバー中3人が受け持ちますが

入れ替わる時の”出し入れ”が実にスマートなんですよ。

痺れるなあ~

 

この時期のメンバーはほぼ亡くなってしまっていますが、

70年代ソウルという枠にとどまらず、

ポピュラーボーカルチームとして

最良のチームだったと強く思うのですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com