バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

おかずとご飯 二人分で65バーツ~250円

f:id:bkkmind:20190114184634j:plain

こちらは近所の店で買った総菜類ですが、

量が多いんですよね。

それぞれ優に二人分あります。

ご飯も一人では食べきれない。

 

おかずは大根と白菜と青菜の煮付け

あと、まさに日本のおでん種のような煮玉子

味付けはちょっと違いますが、お盆の休みに田舎に帰省して

おばあちゃんが作ってくれた~そんな優しい味わいです。

 

唐辛子、パクチーレモングラス、ミントの葉っぱ・・・

タイ料理と聞いて連想するような香辛料やハーブの類は

入っていません。

 

これならタイ料理が苦手の人でも安心して食べられそう。

ちなみに値段は全部で65バーツ、

250円もしません。

物価高といわれる最近のタイですけれど

お得感、ありますよね。

(しかし今回は私には甘すぎて、辛いタイスパイスが必要でした・・・)

 

f:id:bkkmind:20190606093854j:plain