バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイには何でもある、のですが

f:id:bkkmind:20190114210015j:plain

 

タイ旅行の際、日本から持ってきたほうがいいものは?

 

昔でしたらね、気になったと思うんです。

これもないだろう、あれもないだろう。

嵩張るけど日本から持っていったほうが安心だ。

 

今はどうかというと、はっきり言っておよそ

その必要はありません。

インスタントの日本食なども

日系のスーパーに揃ってますし。

そもそも凄い数の日本料理屋さんです。

 

飲みなれている薬はあってもいいかもしれませんが。

(タイで同じ効力のものがあるとは思いますけど

商品名が違ったりします)

 

使い捨てのコンタクトレンズなんかも

すぐ買えますよ。

 

f:id:bkkmind:20190428205238j:plain

 

ウェットティシュー、日本から大量に持ってくる方などいますが

その手のもの、何でもありますんで。

ご安心くださいませ。

 

そうだ、ひとつありますかね。

目薬、日本でごく普通に買えるタイプのものが無いんですよ。

どうしてかな?

陽射しが強烈だったり、人混みのなかを歩いたり

読書やパソコンで疲れた時、

ちょっと差したくなる時ありますよね。

 

日本では処方箋がないと買えない抗生物質とか

ステロイドの吸入剤が薬局でサラリと入手できるのに・・・

 

なので、日本で入手すべきは

目薬で決まりですね。

 

f:id:bkkmind:20190528065240j:plain