バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

1985年のタイ~お寺の名前はチャナソンクラム 

、だったかな。

宿のごく近くにあったんです。

 

遥か以前、バックパッカー時代の話です。

バンコク市内カオサン通りには

ゲストハウスがいっぱいありまして。

 

雰囲気がそれぞれ違うんですね。

経営者のタイ人にもよりますし、

集まってくる旅人たちも色々なタイプがありますから。

 

f:id:bkkmind:20190115211817j:plain

 

私は幸い、よいファミリーの宿に恵まれて。

食事時、一緒のテーブルで食べさせてもらったり

楽しくおしゃべりの時間を過ごしました。

 

大学の授業に潜り込んでみたり

日本語教師の真似事をしたり・・・

近所の商店の人とも仲良くなって

バンコクの街、あちこち連れてもらったりしてました。

ヤワラー(中華街)の夜とか、凄かったですよ~

 

出逢いって一期一会なんですよね。

で、それは”有限”なんです。

ある時、ある時期にしか起こりえない。

 

f:id:bkkmind:20190618131139j:plain

 

 なんとまあ、30数年前の出来事です。 

ただただ GOOD OLD DAYS ですね。

 

youtu.be