バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

JAZZの流れる喫茶店 at Udomsuk

f:id:bkkmind:20190412122321j:plain

バンコクにはお洒落なカフェ、いっぱいあります。

コーヒー自体もどんどんレベル上がってますし。

昔はネスカフェのオールインワン(砂糖やクリームがあらかじめ大量に入った)

とかだったのにね、凄い変わりようです。

 

で、素敵なインテリアの店も多いんですが

音楽~BGM、これがね、今一つなんですよ。

 

音量が大きかったり、あまりにもありきたりの選曲だったり。

 

この店は家の近所にあるんですが、なんとJAZZ

しかも、ありがちなフュージョン系とかではなく、4ビートのオーソドックスな

ナンバーだけを流してるんですね。

 

これはタイでは非常に珍しいです。

数十年前、学生の頃

”ジャズ喫茶”に入り浸っていたことを思い出しました。

(今もあるんですかね、ジャズ喫茶って)

 

お客さんが居ないときは、オーナーの女性

編み物などしていて、とても静かな空間が広がっています。

(これもいいですね、結構うるさいお店も多いんで)

 

最近のお気に入りであります。

f:id:bkkmind:20190412123150j:plain

 

youtu.be

youtu.be