バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

お笑い~MYアルバイト履歴てんやわんや

f:id:bkkmind:20190426180251j:plain

 

若い頃には色々とバイトをしたものです。

家庭教師なんてのはまあ、まともというか普通なんですが

こんなのもやりましたねえ・・・

 

パン工場

パンそのものじゃなくて、パンを配送する時に使うケース

その洗浄部門だったですね。

もうこれ大変、積み上げたケースが時々、崩れ落ちてくるんです。

ラインが止まっちゃうから、そのたびに全速力で駆けていって積みなおす・・・

ドリフのコントですよ、もう。

 

お客様相談センター

某西〇デパートの。ギフトシーズンになると応援の対応要員が要るわけです。

身体は楽ですよ、座ってるだけだから。

でもかかってくる電話、全部ヘビーなクレーム。

社員さんは自分で受けるの嫌だから、全部こっちに回してくる。

「えっ、えっ、クール便のぶどうが腐ってる? 申し訳、誠に申し訳ございませ~ん」

って朝から晩まで・・・

 

深夜パブのウェイター

お店を閉めた後の、ホステスさんやバーテンダーさんを狙って

朝方まで営業のお店。

既に来店する時に酔っぱらってる人が多いんで

接客が大変なんですよ。

「男なんてさ、なによ!」とかカウンターで泣き崩れたりとか。

で、なんとかなぐさめていると

「ねえ、これから一緒に私と逃げてよ」って言われてもね~。

 

カラオケの司会

ちょっとしたステージがあってリクエストしたお客さんは

そこで歌うんですね、ダンスフロアとかもある。

盛り上がらないときは店のスタッフが歌って

景気づけなきゃいけないんです。

前川清とか沢田研二とか細川たかしなんか

開店前に練習して、唄ってましたね・・・

 

的屋

夏祭りとかにでる露店ですね、私は確か

くじ屋さんだったかな。

「1等が当たればプラモデル!家からお金もっといで」なんてね。

私、これ売上よかったんですよ。

親分さんから、学校行くの止めて本腰入れてやれよ

と誘われましたから。

 

他にも住宅メーカーの強度実験とかりんご農家とか

なんだかんだありました。

一番長く続いたのはレンタルレコード屋ですね。

 

そのショップ、チェーン展開ではなくて個人経営で

かなりマニアックなレコードも仕入れてたんですね、

ご主人の趣味(レゲエ)で。

ここが自分には一番、あっていたような気がします。

 

お元気ですか?

もう30数年お会いしてませんが

色々とお世話になりました!

 

youtu.be