バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

盛りが凄いぜ タイの弁当

f:id:bkkmind:20190412174511j:plain

タイで料理を注文すると

「日本と比べると少し量が少ないかな」

そう感じる方も多いと思います。

 

特に麺類などはその傾向があるかもですね。

(というか日本のそれがもともと量が多いような気もしますが)

 

上の画像は近所の食堂で持ち帰りにしてもらった

”シーフードと青菜の炒め物丼”

なんですが、ここの弁当はご飯がかなりの大盛りです。

 

もうこれでもかというほど持ち帰り容器に詰め込む感じ。

 

おかずは自分の好きな素材と味付けで注文できますんで

飽きることもありません。

 

f:id:bkkmind:20190412175145j:plain

 

海老、イカししとう、きのこの組み合わせで炒めてもらいました。

これは当たり。

素材の相性が良かったのかも。

 

いやー、美味しいんですけど

確実に、確実に

体重が増えていくのです。