バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

自己陶酔タイプの代表的アーティスト~ジノ・ヴァネリ

f:id:bkkmind:20190413111815j:plain

 

でた~

ジノですよ、GINO VANNELLI

この人もキャリア長いですね。

最初のアルバムが1973年ですからね。

  

www.youtube.com

 

このデビューアルバム、中味とってもいいんですけど

ジャケ写が既に濃い目ですよね。


で、70年代後半にヒット曲が続くんですが

もう衣装とかフレディー・マーキュリーもびっくりの

ヒラヒラ系。

 

youtu.be

 

アルバムのサウンドもかなりオーバープロデュース気味なんですよ。

でもいい曲書くし、声もよくて声量もある。

オーケストラとの共演組曲とかもあります。

 

当時のアルバムはだいたい揃えて

よく聴いてましたね。

 

80年代以降は商業的な大きな成功からは遠ざかりますが

もっともっと評価されてもいいんじゃないかなあ。

 

かっこいいナンバー、いっぱいありますから。

 

youtu.be