バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

カンボジアの名物コーヒーと日本の銘菓

f:id:bkkmind:20190413124043j:plain

 

先日来タイされた日本の知人から頂いたお土産。

カンボジアにも所用で度々行かれている方なのですが

当地名産のコピルアック~ジャコウネコの”ふん”コーヒーです。

 

生産量が少なく良質なものは

日本では非常にお高いようです。

カンボジアでも、現地の物価水準からしますと

高価なのですが。

 

他にも”日本土産”として個別パックのお味噌汁なども

頂きました。

お荷物で大変だったと思います。

本当に有難うございした!

 

そういえば別の知人の方からは、白い恋人

頂戴しました。(北海道在住の方)

こちらも有難うございます!

 

日本のお菓子はもう芸術作品~アートの領域ですから。

タイの人も大好きな人、多いですね。

 

f:id:bkkmind:20190525181643j:plain

 

コピルアックに日本の銘菓、

素敵なコーヒータイムが過ごせそうです。