バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイ人の素朴な休日~行くなら滝や川がいい

f:id:bkkmind:20190412170312j:plain

滝や小川が好きなタイの人って、多いんですよ。

誘い合って車で行って、途中で食べ物とか飲み物買い込んで。

 

で河原でボーッとするんですね。

子供たちは水遊びしますけど。

 

f:id:bkkmind:20190412170536j:plain

特にはなんにもしないのです。

まどろんだりおしゃべりしたり。

 

土日はバンコク近郊の滝とか結構混みますね。

 

外国人はうーん、ほとんど見かけません。

あまりにも地味すぎるというか退屈してしまうんでしょうね。

 

でも流れる時間はいかにもタイらしくて悪くありません。

タイ人のお仲間が居たら

「滝で涼まない?」

と誘ってみたらどうでしょう。

 

意外そうな笑顔で車、出してくれますよ。

「ビーチ好きな外国人は多いけど、滝好きとはタイ人みたいだね」

とか言われますが。

 

f:id:bkkmind:20190412171248j:plain