バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あなたの未来&わたしの運命 タイ人は占い大好き

f:id:bkkmind:20190415192818j:plain

 

〇〇占い

実に多くの種類がありますよね。

どちらかというと女性のほうが好き、信じてる人が多いのかな?

私は結構、嫌いじゃないですけれど。

 

うーん、当たってるなあ

と思う時もあれば

よく考えるとおかしいというか、突っ込みどころ満載の占いも

ありますが。

 

タイの人も好きな人多いですよ。

手相とかみてあげると

(あ、別に私は占い師ではないですが)

異常に真剣に聞いてますから。

質問も凄く多いし。

 

で、そばに居た人も

「ちょっとちょっと私のもみてよ!」

と待ち状態になったりします。

結構、当たってるらしいんですよ。

鑑定料でも頂きましょうかね、ハハハ。

 

f:id:bkkmind:20190610141932j:plain

 

種明かしは、手ではなくて顔立ちとか視線の動かし方、

話し方から推測してるんですね。

タイの人は非常にストレートに心の内面がそれらに

反映されるので、推測しやすいのです。

 

f:id:bkkmind:20190415194231j:plain

 

 で、必ず最後には

「あなたにはあなただけが持っている強さと優しさがある。

それを信じていくのが大切なことなんだよ」

的に締めるんです。

 

そうすると、みんな

ニッコリ笑って

大きく頷いてくれますね・・・・