バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイのカントリーライフ

f:id:bkkmind:20190415195129j:plain

 

不鮮明でごめんなさい。

 

バンコクの近県に行きまして、

さあ「夕飯のおかずでも用意するかな」と。

私、市場にでも行くのかなと思いきや

池、そんなに大きくもない濁った池。

 

f:id:bkkmind:20190415195340j:plain

 

そんなんで、取れるのかしらと思っていたら

おお、手ごたえありみたい。

 

f:id:bkkmind:20190415195456j:plain

 

いやー、結構の釣果(というのかな)ではないですか。

焼いてもよし、スープでぐつぐつ煮込んでもいいですね。

 

野菜も果物も米もあるし、家の庭には鶏も元気に駆け回ってるし。

(この時は確か、サトウキビ畑の刈込みを手伝いましたっけ)

 

「なんでもある」とか「豊か」って

本当は、こういうことを言うんでしょうね。

 

youtu.be