バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

動物たちの唄~犬・猫・虎・ライオンについて

f:id:bkkmind:20190424000901j:plain

今日も近所の路地で

犬に吠えられてしまいました・・・

 

この歌を口ずさんでいたのに。

youtu.be

この頃のオリビア、後の”フィジカル時代”より

素敵ですよねえ。

 

最近、バンコクのあちこちでよく見かけるようになった猫の唄だと・・・

youtu.be

うーん、いいですね。

こんなこと言うのはあれなんですけど

音楽(ロック、ソウル)って

70年代中頃(引っ張っても後半ギリギリ)で、”終わった”んですよね・・・

 

猫科といえば、

www.youtube.com

この人は日本で非常に人気あったんですよ。

プロデュースはジョン・サイモンかな、非常に繊細なアレンジで

ホーンセクションやストリングスの配し方が名人芸ですねえ。

 

動物のトップといえば

www.youtube.com

 

これですよ、これ

ロック最高、最良の瞬間

これがロックの真髄ですがな。

まさにステージの佇まいがライオンですよね。

VAN THE MAN !