バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

新さん! ダンドリくーん ! 豪快さ~ん !

f:id:bkkmind:20190424170333j:plain

 

泉昌之久住昌之+和泉春紀)

80年~90年代に大のお気に入り漫画家でした。

 

妙に細かいところに非常に執着していく、

セコいんだけどもう止まらない、

自虐的なところもあって、大笑いしてました。

漫画って、読んでて実際に「アハハ」と笑うことって

あんまり無いような気もしますが、この人は例外。

私のツボには嵌りまくりでした。

 

”豪快さんだっ!”

黄檗先生妄想録”

”健康屋台””

”新さん”

・・・

 

単行本で堪能してましたね~

 

個人名義の作品も多くて

久住昌之(+谷口ジロー)の「孤独のグルメ」などは

超ポピュラーですね。

 

www.youtube.com

 

古本屋で以前の作品見かけたら

ぜひ入手されてみてください。

アハハ、はともかく

プッと思わず吹き出しますよ。