バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

父から娘へ愛のように

f:id:bkkmind:20190425092758j:plain

 

ジャーナリスト 江川紹子の著作、

各界著名人(娘)と父との関係性が興味深く描かれています。

父と娘、なかなか上手くはいかないようですね、どこの家庭でも・・・

 

f:id:bkkmind:20190425093451j:plain

 

ロックの世界では父娘ともにミュージシャンという例が

結構あるんですが、画像右のイナラ・ジョージは

70年代のアメリカンロックの代表的バンド

リトルフィートのリーダーだった

ローウェル・ジョージの娘さんです。

 

www.youtube.com

 

イーグルスやドゥービーブラザースに比べると地味ですが

演奏力では歴代アメリカのバンドでも最高峰ですね。

このうねりというか粘り、最高です。

 

youtu.be

 

娘さんのほうは様々なフォーマットで活動していますが

最初の画像の左側の男性と組んだ

THE BIRD AND THE BEE

というデュオチームで

印象的な作品を発表しています。

 

音楽の才能がしっかり娘さんに伝わったんですね。

(ジョージが亡くなったとき、イナラは僅かに2歳だったそう)

めでたしめでたし!

 

youtu.be