バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

素敵なピアニスト&キーボード奏者たち

f:id:bkkmind:20190425110017j:plain

 

こちらはRACHEL Z

というニューヨーク出身のキーボード奏者の

ソロ作品。

 

上掲のアルバムには入っていないのですが

W・ショーター作品をカバーした

この演奏はいいですねえ、好みです。

youtu.be

 

やはりピアニストというよりキーボードプレイヤーという印象がある

ニール・ラーセン、

キャリアの長い人ですが、この曲などカッコいい!

 

www.youtube.com

 

この人はエレピの音色がいいんですよね。

 

このソロアルバムもジャケ写からしてお洒落でした。

発売当時よく(LPを)部屋でかけてましたね。

youtu.be

 

締めはウォーレン・バーンハート

あまり目立つ人ではないですが、JAZZフィールドで

最高のピアニストの一人ではないでしょうか。

 

ビル・エヴァンス作品のこの演奏を聴いてみてください。

ひたすら聞き惚れるのみであります。

youtu.be