バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

超ズボラなバンコクの部屋食

バンコクの外食&持ち帰り事情は大変に充実していて

ほぼ100%、私は自炊をしません。

せいぜいレンジかお湯を沸かす程度の作業だけ。

あとは箸かスプーン、フォークさえあれば事足りるという。

 

外食もせず、総菜など何も買わなかった時は実際どうかといえば・・・

 

f:id:bkkmind:20190425174525j:plain

 

朝はコーヒーだけということも多いのですが

上の画像はパン、チーズ、スパークリングワインです。

 

バケットとドリンクはそれぞれ100円くらい、

チーズはタイでは高めなんですが、よく特売などもしているので

そういう時に買っておいたりとか。

 

f:id:bkkmind:20190425175344j:plain

 

これはお湯を沸かしてパスタを茹でて、

ツナ(缶)&スパイスであえただけ。

全行程10分で出来ちゃいます。

パスタは保存がききますからキロ単位で買い置きしてあります。

1キロで250円くらいかな。

 

タイには貝、魚、野菜類の缶詰やレトルトパック

種類たくさんあるんですが、どれも手頃な価格です。

グリーンカレーとかトムヤムクンのペーストなども数十円で売ってますから

ソースのバリエーションも飽きません。

 

f:id:bkkmind:20190425180016j:plain

 

袋入りのインスタントラーメン(20円くらい)に

 

f:id:bkkmind:20190425180436j:plain

 

漬物~野菜のカラシ漬け(70~80円くらい)を

ただトッピングしただけ。

見た目もちょっとよくなりますし、酸味も加わって

美味しくなります。

 

大雨とか体調いまひとつで

ちょっとでも外に出たくない

&デリバリーを頼むほどでもない時は

こんな手抜きパターンですね~