バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

健康について考えるほど不健康になる?

 f:id:bkkmind:20190425185134j:plain

 

いわゆる健康本とかサプリ、〇〇療法など

巷に溢れかえってますよね。

 

タイでも凄いですよ。

「これを飲めば~」「この器具を使って運動を続けていれば~」

もう通販番組、花盛り。

 

で、実際気にするというか実践している人も多いですよね。

△△ミン、今は毎日欠かせませんね

体のこの部分をこうやって揉むとですね、驚くなかれ・・・

◇◇ベリーは目にいいんですよ!

とか。

 

どうも私はひねくれ者というかあまのじゃくで

世の健康ブームを斜めで見ちゃうんですね。

(あっ、画像の本はたまたま手元にあっただけで

それらの内容を批判してるわけではないですよ。

中味うんぬんじゃなくて、なんで簡単に

”乗っかっちゃう”のかなと)

 

自分の子供の頃なんて、

着色料とか保存料とか、相当凄い”物質”

今なら絶対アウトのような添加物など

浴びるように摂取してたと思うんです。

 

で、今になって

 

f:id:bkkmind:20190425190302j:plain

 

食品のチョイスに凝り始めても

ちと遅いのでは?

なんてね。

(添加物を大量に使用している商品は避けたいですけど)

 

気になり始めたらそれこそ外食なんて無理ですよね。

疑えば、食器の洗い方ひとつからして気になっちゃうでしょうし。

食材、原材料の全てをチェックしないと安心出来ない・・・

 

勿論、個人の体質とか妊娠中であったり、

小さいお子さんなどのこともありますから

あくまで自分について、ですけれどね。

 

やっぱり私はこれかな、

こういうのが自分には「普通」に「最高」のチョイスです。

 

f:id:bkkmind:20190425191917j:plain

f:id:bkkmind:20190425191953j:plain

f:id:bkkmind:20190425192156j:plain

f:id:bkkmind:20190425192438j:plain