バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

昔観た映画の DVD 果たしてどこまで覚えているのか?

f:id:bkkmind:20190426184516j:plain

 

レンタルDVD、気軽でいいですよね。

買うと結構高いですし。

でまあ、どんどん借りたりするわけですが

その映画の内容、果たしてどこまで覚えているんでしょうか?

ちょっと自分自身の例でチェックしてみることに。

 

随分前のだと思うんですが、

借りたタイトルだけ無造作に書いてある殴り書き、見つけたんですね。

で、今その映画の題名で記憶がどこまであるのだろうか。

ある1週間のリストでは・・・

 

銀河ヒッチハイク・ガイド

全く覚えていません。

 

ライフ・イズ・ミラクル

全く覚えていません。

 

”BAD ASS”

全く覚えていません

 

”さよならカラー”

うーん、竹中直人?内容は全く覚えていません

 

”輪廻”

有名なJホラーですよね、内容は全く覚えていません

 

”ホテルルワンダ”

ごくかすかに覚えているシーンがあるかな程度

 

間宮兄弟

森田監督?Dドラゴン塚地が出てましたね、内容は覚えていません

youtu.be

 

”さよならハリウッド”

全く覚えていません

 

”ヒナゴン”

全く覚えていません

 

茶の味

これは凄い、邦画の新作では傑作!

(後で購入しました)

 

メゾン・ド・ヒミコ

全く覚えていません

youtu.be

 

 というわけで邦画洋画ジャンル問わず

無秩序に借りてますが、10本に1本くらいしか

覚えてないというトホホな結果に。

(覚えてない=出来が悪い、というわけではもちろんありません)

 

多分、もうある程度

マイベスト的なランキングというか、

一覧が自分のなかにあるので

それに匹敵するような作品(特に新作)を探すのが難しい

~厳しい見方になってしまう

ということも影響しているのかもしれません。

 

えっ、単に忘れやすいだけじゃないかって?

 

そうそう実はそうなんです。

脳細胞の流失が日々、加速しております。

ハイ。