バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

GIRLS ! GIRLS ! GIRLS ! 女性ボーカルグループ花盛り

f:id:bkkmind:20190427190634j:plain

 

ポップ~ソウルのジャンルで女性ボーカルグループ

お気に入りを幾つか。

 

ロネッツ「BORN TO BE TOGETHER」「YOU BABY」

 

なんといってもこのジャンルの代名詞ですね。

BE MY BABY があまりに有名ですが、私はこれらの曲のほうが好きですねえ。

ちなみにロニーではなく、ネドラが一番素敵かな~

YOU BABY の振り付け最高!

youtu.be

youtu.be

 

ロイヤレッツ「IT'S GONNA TAKE A MIRACLE」

 

リードの人が上品ですね。

ヒット曲はそれほどないグループですが、佳曲をたくさん残しています。

youtu.be

 

クリスタルズ「DA DOO RON RON」「HE"S A REBEL」

 

こちらは元気いっぱいというか体育会系のララ・ブルックスがリードを

取ってますね。曲がそもそも良いです。

もうこれはヒット間違いなしという。

youtu.be

youtu.be

 

シュープリームス「UP THE LADDER TO THE ROOF」

 

これはダイアナ・ロスが抜けた後のヒット曲。新リードシンガーも上手いし

もともと他の二人も実力あったわけで、この時代のシュープリームス

好きですね。ダイアナが居ると自分の番がなかなかね・・・

 

www.youtube.com

 

ハニーコーン「WANT ADS」「ONE MONKEY DON'T STOP NO SHOW」

 

いかにも70年代というコスチュームがこれまた。

このグループも3人揃ってレベルの高いボーカリストでした。

オリジナルアルバムにも良い曲入ってますね。

youtu.be

youtu.be