バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

アルツハイマーというバーに最後に寄って、人生というメニューを堪能した

f:id:bkkmind:20190428151913j:plain

 

人はいつかは死にますよね。

そこに至る過程はそれぞれですけど。

 

ギリシャの哲学者エピクロスはこんな言葉を残してます。

 

人は死を恐れる必要が全く無い

死を恐れている間は、まだ死は来ていない

そして、死が本当にやってきたときには

あなたはもういない

だからあなたが死と会うことは永遠に無い 

 

youtu.be

 

グレン・キャンベルは数多くのヒット曲を持つ

アメリカ人アーティスト、テレビでホスト番組もやっていましたから

知名度抜群です。

 

彼がアルアツハイマーに罹患していることを公表したのは

2011年。

その後、最後のレコーディングやコンサートを行い

2017年に亡くなりました。

 

youtu.be

 

このビデオクリップだけでもチェックしてみてください。

 

youtu.be

 

このアルバムに収録されています。

 

f:id:bkkmind:20190428152919j:plain