バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

声良し~曲良し~やや線弱し エリック・カルメン

f:id:bkkmind:20190502204201j:plain

 

エリック・カルメン

いやー、この人

私は好きでしたね~

 

youtu.be

 

70年代前半はラズベリーズというグループを率いて

何曲かヒットチャート入りしました。

 

www.youtube.com

 

その後独立して、ファーストアルバムは大変に良い出来、

LP買って良く聴いてました。

商業的にも成功して、未来が明るかったんですね。

 

ところがその後は作品を出す度に

方向性が定まらず・・・

バラード偏重だったり

妙にポップ路線だったり

ハードロック調になったり

 

才能あって、どの方向性でも

水準以上のものが出来てしまうという

ジレンマですね。

 

もっともっとスケールの大きい活躍できた人だと

思うんですけれど、でもやっぱり

今でも私の好きなアーティストの一人です。

 

youtu.be