バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

VIEW FROM THE WINDOW~窓からの眺め 日本&タイ

今日は部屋(窓&ベランダ)からの眺め、

日タイ編ということで。

 

f:id:bkkmind:20190510133624j:plain

 

こちらは板橋区に住んでいた時のもの。

マンションの3階で目の前が小学校のプールでした。

90年代中頃でしょうか。

運動会かなにかやってるみたいですね。

 

f:id:bkkmind:20190510133924j:plain

f:id:bkkmind:20190510133951j:plain

 

その後、品川区へ引っ越し。

この2枚は正確にいうと部屋からでなくて、近所の

風景です(適当な写真が残っていませんでした、すみません)

目黒川に面していて、桜や紅葉の時期など綺麗でしたよ。

確か8階あたり(のマンション)だったかな、

2000年代の初めの頃に住んでいました。

 

以降は場所をタイに変えまして、

 

f:id:bkkmind:20190510135446j:plain

 

今やすっかり都会チックに変貌しつつある

プラカノンですが、この頃は完全に下町カラー一色でした。

14,5年前の眺めです。

コンドの8階か9階あたりですね。

 

f:id:bkkmind:20190510140406j:plain


現在オレンジラインという新線が工事中の

ラムカムヘン地区のコンド。

20階くらいの部屋でしたので、眺望は非常に良好でした。

ここには3年くらい居ましたかね。

 

f:id:bkkmind:20190510140815j:plain

f:id:bkkmind:20190510140853j:plain

 

現在の住居。2階です。

 

築古で最寄りの駅からも遠いのですが

緑が多く(多すぎ?)

人里離れた感があって、

そこが気に入ってます。

 

今は地面に近い

樹木と同じくらいの高さが

一番落ち着きますね・・・