バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

帰郷~MY HOME TOWN ③ 生まれた街 育った街

f:id:bkkmind:20190524001206j:plain

f:id:bkkmind:20190524001247j:plain

 

江ノ電は線路やホーム横に

住宅が接近しているエリアが多く

アットホームというかある種の

ミニチュア感がありますね。

 

f:id:bkkmind:20190524001430j:plain

 

この辺りが高校までの18年間を過ごした場所です。

学校の勉強、本当にしませんでしたねえ・・・

あまりに音楽や読書の時間が楽しくて

一人で没頭していました。

まあ、現実逃避していただけなんですが。

 

f:id:bkkmind:20190524001818j:plain

f:id:bkkmind:20190524002045j:plain

 

中華料理の老舗、藤沢のデパート内にあります。

店内の雰囲気は、昭和の時代とあまり変わりありません。

買い物帰りなどよく寄っていたのですが

何十年か振りに食べてみることにしましょう。

 

f:id:bkkmind:20190524002151j:plain

f:id:bkkmind:20190524002214j:plain

 

あらー、こういう味だったかなあ・・・

名物サンマーメンを頼んでみたのですが

意外にも非常にあっさりとした味付けに感じました。

タイ料理の食べ過ぎでしょうか。