バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

DOOBIE BROTHERS & ORLEANS  俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜよ

 70年代を代表するアメリカンロックのバンドというと

イーグルスが圧倒的にポピュラーな存在。

実際、アルバム&シングルともにチャートトップになったのが

多数ありますしね。

 

私の好みでは・・・

 

f:id:bkkmind:20190528071542j:plain

f:id:bkkmind:20190528072033j:plain

 

マイケル・マクドナルドが加入してからの

ドゥービー・ブラザースですかね。

特に76年の「TAKIN' IT TO THE STREETS」は

演奏、ボーカルに気合が漲っていて、愛聴盤です。

 

youtu.be

 

あと、オーリアンズも好きでした。

演奏技術もレベル高いですし、ハーモニーも素敵。

 

f:id:bkkmind:20190528072231j:plain

f:id:bkkmind:20190528072305j:plain

 

惜しくも亡くなってしまいましたが、ラリー・ホッペンの

どこまでも伸びる高音ボーカル、最高でした。

 

www.youtube.com

 

それに以前チラリと書いた

リトル・フィートを加えると

私的三大70年代アメリカンバンドのそろい踏みであります。

 

www.youtube.com