バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

史上最高の作詞&作曲コンビ~ハル・デヴィッド&バート・バカラック

f:id:bkkmind:20190601211441j:plain

 

CDのボックスセット・・・

買ったときは満足感あるけど

思ったほど聴かないんですよね。

ただ飾っておくだけとかになっちゃう。

 

f:id:bkkmind:20190601211606j:plain

 

でも、これは別。

超別格。

 

バート・バカラックの3枚組なんですが

10枚組でも20枚組でもいけちゃうところの

圧縮版。

極端に良いとこどり。

 

天才、というのはあまり頻繁に使うべき

言葉ではないと思います。

(天才的、という例は良くあると思いますが)

しかし、この人の残してきた楽曲というのは

まさにごくごく一部の選ばれた人だけが

達することの出来る境地ですよね・・・

 

f:id:bkkmind:20190601212020j:plain

 

自身のアルバムもかなり制作していますが

やはり、彼らの楽曲の究極のパフォーマー

ディオンヌ・ワーウィックにとどめを刺します。

 

f:id:bkkmind:20190601212229j:plain

youtu.be

youtu.be

 

しかし、なんてとてつもない曲を作るんだろうなあ~

イントロとか間奏、アウトロパートの処理が

もう神がかってますもんねえ。

 

勿論、ディオンヌ以外の多数のアーティストも

素晴らしいバージョン沢山あるんですが

あまりに多くてほんの少しだけでも触れることすら

不可能。

 

音源、じっくり聴くしかないですね。

 

生きていてよかった、それを感謝するって

こういう宝物に触れた時ですよ。

 

魔法なんです、これは奇跡~ミラクルが飛び出してくるマジックなんですよ。

人の心に優しさとロマンスを運んでくる・・・

 

youtu.be