バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

一日三食 カレーでマイペンライ、インドと日本のカレーだよ

f:id:bkkmind:20190603223947j:plain

 

ここでいうカレーとは

グリーンやレッドとか、タイのやつではなく

いわゆるインド&日本のカレーのことでして。

 

好きなんですよ、私。

勿論タイ料理全般、美味しく頂いてます。

でもそれとは別腹なんですね、これまた。

 

f:id:bkkmind:20190603224253j:plain

f:id:bkkmind:20190603224329j:plain

 

タイでも日本の固形カレーとかレトルトあるんですけどね、

種類にどうしても限りがありますし。

日本料理屋さんとかでも勿論メニューにあるんですが・・・

 

たまに日本に帰って思うのは

なんというカレー王国かと。

 

スーパーに置いてあるカレーの種類が凄すぎる。

超マニアックなレベルですよ。

カレー好きには目まいがしちゃうくらい。

 

なので、私

日本に居る時で自分一人の場合は

カレーの連続攻撃ですね。

寿司や蕎麦よりも上位かもしれない。

 

f:id:bkkmind:20190603225016j:plain

 

これは「銀座カレー25周年記念版」のレトルトに

肉や玉ねぎを加えて煮込んだもの

(自分で作ったわけではないのですが)

 

うーん、美味い

の一言。

それ以外に形容の仕様がありません。