バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

私がスパやタイマッサージから遠のいた理由

f:id:bkkmind:20190607165143j:plain

 

タイの大きな魅力のひとつ、と言っていいかと思いますが

スパでのアロマテラピータイ古式マッサージ

気持ちいいですよね。

街角のコスパ抜群の気取らない店も気軽でいいし。

 

f:id:bkkmind:20190607165417j:plain

 

以前は私も相当な頻度で通っていたのですが

最近はとんとご無沙汰です。

 

何故かといいますと

 

理由その1

お気に入りのテラピスト(マッサージ師)さんが辞めてしまう

なかなか匹敵する技量、相性の良い人が見つからない

 

マッサージって肌と肌の直接の触れ合いなんで

「なんか嫌だな」となっちゃうと、ただの我慢大会になっちゃうんですよね・・・

 

理由その2

行くのも帰るのも、もう大変

 

前にも書いてますが、今や

スカイトレインとか地下鉄

常時満員なんです。

せっかくさっぱりして、ギューギュー詰めになってまで帰りたくない。

タクシーという手もあるんですが、時間がはっきりとは読めないんで

予約が入れてある場合(テラピストさんを指名するということはそうなるわけで)

ちょっと使いづらいんですね、

くつろぎにいくのに、時間を気にするというのもちょっと。

 

f:id:bkkmind:20190607170516j:plain

 

1時間99バーツ(約350円くらい)という店から

割と高級系まで合わせると、今までに千数百回くらい

行ってると思うので、ひとまず

”卒業”ということでもいいかなあ、と。

 

いつかまた”復学”するかもしれませんが・・・